2016年09月22日

映画「Cutie Honey TEARS」& 新曲BELIEVEリリースイベント

本当にいい意味で裏切られました・・・
10月1日公開の映画「Cutie Honey TEARS」。
一足先に鑑賞してきました。

9414EDFE-FE18-40E1-972E-1FE716B41D49.jpg

キューティハニーといえば私の世代はアニメ・・・
そして「ハニーフラッシュ」の言葉とともに・・・
ここでは書きませんが・・・(笑)
そんなキューティハニーですから今回の実写化においての前評判は酷い書かれようでした。
「お色気のないキューティハニーを誰が観るの?」
「主演の西内まりやさんの黒歴史になる・・・」
などなど・・・
そんな作品ですから実際にどんな感じになっているのか・・・ちょっと怖いもの見たさで(東映さんごめんなさい)・・・でも実際に観て・・・冒頭の言葉通り本当にいい意味で裏切られました。
正直、感動して、ウルっときちゃいました(笑)

もしかしたら原作者の永井豪さんの世界観に一番あっている作品になっているのかもしれません。
(キューティハニーの原作は読んでいませんが、デビルマンの原作なんて本当に・・・)

あまり書くとネタバレになってしまいますが・・・
キューティハニーといえば、変身シーンや主人公のお色気が先行しがちですが、実はすごい科学の発明(空想科学)が出てきます。
それが「空中元素固定装置」。
これは、いわゆる空中にある元素を結合させて、あらゆる物質を作り出す装置。
(1970年代の作品ですから、この時代にこの発想・・・永井豪さんってすごいですよね)
アニメでは、主に変身に使われるのですが、今回の映画では、より現実的に使われています。
人々を守るために・・・
「愛の戦士 キューティハニー」(アニメではそう名乗っていました)を、新たな視点と設定で実写化した「Cutie Honey TEARS」。私的にはグッドな作品でした。
西内まりやさんも可愛いし・・・演技もたいしたもので…本当に裏切られました。
もう一回見たいなぁ〜と思える映画でした。

そのようなことを以前某SNSに書きましたが…



昨日、なんと!
その西内まりやさんを見ました。
仕事で行った場所で何と新曲リリースイベントが!!

F940F7AE-6A7F-4C4B-9292-D83939324D4E.jpg

これは参加するしかないということで…

4DECE85A-173E-465F-8341-28C737E1F9D1.jpg

すっかり生の西内まりやさんに魅了されて…

CDを衝動買い。
(さすがにスタンダード盤ですが…苦笑)

C36E3418-0B3D-4308-9152-395DAEE793E8.jpg

さらには購入特典の握手会まで…

「試写会で映画観ました。とても感動しました。これからも頑張ってください」

「本当ですか(^O^)ありがとうございま〜す」

スタッフに急かされ(これは仕方ないですね)短い時間ですが、言葉でのコミュニケーションも(^_^)v

まだまだ青春ど真ん中です(笑)

えっ、間近で見た西内まりやさん?

そんなこというまでもないでしょう(^_^)v

やっぱり映画館でもう一回映画観よぉっと(^O^)








クッション付き エレキ ギター 用 ギグバッグ ギグ ケース ソフト バッグ HGM MUSENT HGMST100 MSGBSEG1200


posted by K5 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

「やりぬく思考法」―日本を変える情熱リーダー9人の「信念の貫き方」

経済ジャーナリストの佐藤尊徳さんが出版した「やりぬく思考法」―日本を変える情熱リーダー9人の「信念の貫き方」を読みました。



取材対象者の紹介から入り、インタビュー、そして取材後記でまとめるという流れ、読んでいるとそれぞれのやりぬく思考、信念の貫き方、そしてその人物像がリアルに浮かび上がってきます。

尊徳さんは、経済界の創業者、主幹の佐藤正忠さんの随行秘書を長い間していました。
そのころの経験がインタビューに活かされているのだと思います。

佐藤正忠さんの文章は、独自の視点から物事をズバリと書くことからよく“正忠節”と言われて評されていました。
この本ではそれと似たものを感じます。
まさに“正忠節”を受け継ぐ“尊徳節”。
本の帯にある安倍晋三総理の言葉とおり読み応えのある一冊です。

成功者に学ぶにはお薦めです。




posted by K5 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

「人も仕事もお金も引き寄せる すごい自己紹介」横川裕之著

「人も仕事もお金も引き寄せる すごい自己紹介」横川裕之著



著者の横川さんは、【自分が日本一になり、仲間を日本一にする】「日本一のランチ会」を全国で主催、
その回数は150回以上というから・・・これは驚くべき数字だと思います。

私も実はそのうちの一回に参加させていただいたことがあります。
そのとき印象的だったのは自己紹介でした。
参加者が18秒という時間で行われる自己紹介。
時間で区切る自己紹介というのは他の会合でもよくみられましたが、(ちなみに、指定時間ピッタリの人にはピッタリ賞ということで賞品がでる会合もありました)自己紹介後に主催者の横川さんがそのスピーチに対するコメントを述べていました。

自己紹介が苦手という人はけっこういます。
そんな人にとってこの会はたまらないだろうなぁ〜などと、正直このときは思いました。

あれから数年・・・・

この本を読んで、18秒の自己紹介と横川さんのコメントに大きな意味があることがわかりました。

自己紹介は「自分」を紹介するものではありません!

裏表紙に書かれているこの一文。

それでは自己紹介とは何?

その答えはまさに目からウロコ。

これを読めば自己紹介への苦手意識がなくなるとともに、会合に出ることが楽しみになる。

そんな一冊です。

結果、人も仕事もお金も引き寄せるようになる。


posted by K5 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする